So-net無料ブログ作成
検索選択

新党を「立ち枯れ?」 渡辺喜美氏がチクリ(産経新聞)

 みんなの党の渡辺喜美代表は7日の記者会見で、平沼赳夫元経済産業相らが結成する新党の党名「たちあがれ日本」を「立ち枯れ」と聞き間違えるように言い、会見場を爆笑させた。

 その上で、党名について「ちょっと長すぎるんじゃないか」「おっしゃる意味は何となくわかるが、『名は体を表す』で、立ち上がるためには、もうちょっと若々しいパワーがあったほうがいいのでは」とチクリ。

 新党との連携も、アジェンダ(政策課題)が違うのを理由に「ありません」と言明した。

【関連記事】
確かな理念欠けば新党も危うし 「ブーム」としての空しさ
慎太郎、小沢の影…与謝野&平沼新党の不可解、狙いは?
“与謝野新党”来週にも誕生 平沼氏ら合流へ
みんなの党、公認候補を30人に上方修正
飛び立てるか与謝野新党
「中国内陸部の資源事情とは…?」

デフレ脱却へ、協調姿勢確認=鳩山首相と白川日銀総裁が会談(時事通信)
<軽度外傷性脳損傷>患者団体が労災基準適用の法改正求める(毎日新聞)
ビール瓶で警察署を襲撃 少年3人逮捕、千葉(産経新聞)
高速道路上限制導入後、フェリー運賃は倍額 大阪フェリー協会試算(産経新聞)
大量不合格の都立高定時制、300人追加募集(読売新聞)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。